人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしは多分どっかで元気です。


by wadatommo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっさらーむあれいくん from ルクソール再び(エジプト)

どうもみなさまこんにちは。
黒木メイサ改め、ナオミキャンベルがルクソールよりお届けいたします。


えーっとまず、なぜ再びルクソールにいるかっていうと、
カイロから西に砂漠へと旅立ったんですが、
砂漠→オアシス→砂漠→オアシス・・・と移動しているうちに、
気づいたら再び南下していて、
ルクソールの近くまで来てしまっていた、というわけです。

あっさらーむあれいくん from ルクソール再び(エジプト)_e0179764_2035834.gif


どうだい、アホでしょう。
無職万歳!


砂漠はやっぱりすんばらしかった010.gif
エジプトの砂漠は、私たちがイメージするような一面の砂丘ではなくて、
奇岩がごろごろしてたり、昔の火山がぽつぽつしてたり、変化に富んでいます。

そして、夜半球全面に見えるすんげー数の星。
流れ星、流れまくりです。
言葉をなくします。
ここは地球じゃなくて、火星だなーと思いました。
感動!!



さて、そんなことしているうちに、エジプト滞在も1ヶ月を過ぎました。
入国時に取得できるビサでは1ヶ月しか滞在できないので、
こないだ延長手続きに行って参りました。

いやー、ひどいね。
どこの国でも公務員ってのはひどいけど。
感じが悪いだけならまだしも、まずどこへ行って何をすればいいかもわからない。
窓口に手を伸ばして群がる人々。
めげずに窓口に突進しても、いくつもたらいまわしにされる。
最初に言えや、ってことを最後に言う。
手続き完了、受領しに窓口に行くと、
向こうの手違いで発行されておらず、再度窓口たらいまわしからやらされる・・・。



突然ですが、私が苦手とするものは、
威張ってたり諭したり上から目線だったり権力を持ってる人です。

嫌いな芸能人は、武田鉄也、島田紳助、品川(品川庄司)
おえーーーーっ、だいっきらい!!!何様だよ??
嫌いな職業は、教師。
小さいときから先生だいっきらーーーい。


つまり、わかります?
役人っつうのも、私にとって最大の敵なのであります。

前回の旅で、
警官の胸倉つかみに突進してったり
銀行でキレすぎてドアノブぶっ壊して投げ捨てた過去を知ってるエリちゃんの、
「トモちゃん、笑顔笑顔」
の声もむなしく、今回も懲りずにヤクザの形相になってしまったわたしでした。


でも無事これで来年の1月までエジプトに滞在できることになったよ。
さすがにそろそろ出ますけどね。



前回の写真の疑問に答えてくれた3人さま、ありがとうね。
みんなソフトを使えってゆー指示でした。
次回砂漠の写真をアップするから、そん時やってみます。
どうもありがとう!!!

ではまたね。
by wadatommo | 2009-08-16 20:32 | エジプト